TRPGジャンクション

主にTRPGとか、その他のコンテンツとかについてグダグダと書き連ねるブログ

ビーストバインド~魔獣の絆シナリオ『If you grief over days, then I change the wold.』シナリオ・トレーラー&ハンドアウト

■■■ シナリオ・トレーラー ■■■

その哀しみは、拠るべき場所無き弱者たちのため。
その怒りは、慈悲無き強者たちのため。

家族を失った少年のが得た、同じ境遇の仲間たち。
唯一の、そして最後の心の拠所。
しかし野蛮な欲望は、それさえも奪おうとしていく。
少年は誓う、弱き仲間たちのために。
少年は誓う、それが人間との決別になろうとも。
少年は誓う、この地に、弱者たちの王国を!

ビーストバインド魔獣の絆
『If you grief over days, then I change the wold.』

心焦がすは魔の渇望(エゴ)、命紡ぐは人たる絆

 

■■■ シナリオ・ハンドアウト ■■■

▼ PC①用ハンドアウト ▼

魔物アーキタイプ:推奨:魔王の息子  職業パック:高校生  絆:池上茜(友情or愛情)

アナタは気になる人がいる。
同じバイト先で働く、池上茜という名の少女だ。
同じ学年で、クラスは違うが同じ学校に通っている。
地味で控えめ、真面目なだけが取り柄の彼女。
1週間のほとんどをバイトに出勤し、それでいて無遅刻無欠勤。
その彼女が、ある日突然バイトに来なくなった。
バイトだけではなく学校も、無断欠席を続けている。
アナタには一つだけ心当たりがある。アナタだけが知ってるいる彼女の秘密。
真夏でも脱がない長袖の下に隠されたキズ。
それは、彼女が何かしらの暴力を受けていることを示していた。

SA:『池上茜を救う』


▼ PC②用ハンドアウト ▼

魔物アーキタイプ人狼  職業パック:私立探偵  絆:池上茜(仕事)

アナタの仕事は調停屋だ。
この街の影に蠢く者達と、表の生活者たちとの利害の調整を図り、双方の秩序を維持する。
だから客は選ばない、表の者でも影のモノでも。
それが、アナタの職業倫理に反しない限りは。
その日舞い込んだ依頼は、区営の児童養護施設に対する内偵調査。
かねてより児童虐待の疑いがあるうえに、経営に不振な点が多く見られらしい。
この平凡な依頼を、果たしてアナタが引き受ける必要があるのだろうか?

SA:『児童養護施設の秘密を暴く』


▼ PC③用ハンドアウト ▼

魔物アーキタイプ:吸血鬼  職業パック:推奨なし  絆:春香来(従属)

ペルソナ・ネットワークの重鎮、美しきマスターヴァンパイア春香来。
アナタは、彼女の忠実なる従者、彼女が気まぐれに行う陰謀の実行役。
それが、美しき主によりアナタに与えられた使命だ。
今宵、火急の命との知らせを受け参内したアナタに、艶然たる微笑みを浮かべて彼女は告げた。
「妾が思うに、そろそろ新しい狩り場を造る必要があるのではないかしら?」
この街での狩り場は充分足りているハズだ。
アナタは彼女の言葉の意味を測りかねた。

SA:『新しい狩場を造る』


▼ PC④用ハンドアウト ▼

魔物アーキタイプ:自動人形or造られた怪物  職業パック:放浪者  絆:早河緑(恩義)

アナタは、とある企業によって造られた実験体だ。
失敗作として廃棄される寸前に脱走したアナタは、放浪者として企業から追われる身となった。
そんな闘いと逃走に彩られた、ある晩の出来事。
追手との闘いに傷ついたアナタは、大きな建物の庭へ逃げ込んだ。
ここで追手やり過ごし、ほんの少しだけ休息するつもりだった。
そして、夜が明け・・・
久しぶりの熟睡から目覚めたアナタは、子供たちにかこまれていた。
彼らはアナタに手をさしのべ、心配そうな声で訪ねた?
「だいじょうぶ?」
それは、アナタが産まれて初めてかけられた言葉だった。

SA:『早河緑を守る』


※ SA(スピリチュアル・アンカー)
スピリチュアル・アンカーとは、PCたちが人間性を維持するための拠り所であり、シナリオ中に提示される目的である。
ただし、必ずしも達成する必要はない。
SAを達成した場合は人間経験値が、達成しなかった場合は魔物経験値が得られる。