TRPGジャンクション

主にTRPGとか、その他のコンテンツとかについてグダグダと書き連ねるブログ

異能使い 第弐式シナリオ『この命、尽きるとも』今回予告&ハンドアウト

■■■ 今回予告 ■■■

受け継がれし血。
受け継がれし使命。
運命に殉じた女は母となったとき、初めて自らの血を呪った。
娘の幸せを願う強き決意に、魔性はつけ込む隙を見た。

 異能使い第二式
『この命、尽きるとも』
 目覚めよ異能の力。


▼▼▼ PC①用ハンドアウト ▼▼▼

サンプルキャラクター:繚嵐
運命:鳴風藍子 / 興味

あなたは父子家庭に育った。
幼い頃に両親は離婚し、父親に引き取られたあなたは、母親という存在をよく知らない。
父親はあなたに優しくて、その愛情を惜しみなく与えてはくれた。
しかし考古学者という職業柄、フィールドワークのため家を空ける事も多く、そういうときは寂しさが募り、母親という存在に想いを馳せることも多かった。

春休みを目前に控えたある日、あなたの元に一通の手紙が舞い込む。
それは母方の実家から送られてきたもので、遺産の相続に関する話し合いのするので一度帰郷して欲しいという内容の手紙と、実家までの切符が同封されていた。
あなたは、春休みに行くはずだったアンティークショップでのアルバイトと天秤にかけ悩むが、父の猛烈な後押しとバイトの休みがすんなりともらえた事から、思い切って帰郷することに決めた。

◆ライフパス
出自:生き別れ  <コネクション:事情通> 1Lv
目覚め:探求   予感<道標>
邂逅:鳴風藍子  運命<愛情>


◆特殊設定
あなたは子供の頃から夜目が非常に利く。
これは、異能力<超音波視覚>を生得しているためだ。
異能力<超音波視覚>を1Lvで習得すること。

あなたは、シナリオ中で覚醒するまで<超音波視覚>以外の異能力を使うことができない。


▼▼▼ PC②用ハンドアウト ▼▼▼

サンプルキャラクター:雪那
運命:碓氷白磨 / 悲哀

あなたは結界師の名門、碓氷家の血に連なる若き結界師である。
物心つく以前より始った辛く厳しい修行の成果で、今では一人前の結界師としての実力を手に入れた。
そんなあなたにとって、今夜は特別な夜だった。
あなたの師にして年の離れた実の兄、碓氷白磨が鳥居塚で行う結界維持の儀式を手伝うのだ。
しかし、鳥居塚を目指し山道を急ぐあなたに数匹の魔性が襲いかかり、その撃退に手間取ったあなたは儀式の時間に遅れてしまった。

急ぎ駆けつけたあなたが鳥居塚で見たのは、封印が破られ破壊された鳥居塚と、無数の結界師たちの屍であった。
あなたは自分の実力の無さを噛みしめ、師であり兄である白磨の死に涙した。
そして誓う。
封印を破って逃げ出した魔性・羅刹鳥とそれを手助けした術者を見つけ出し、自らの手で封印すると。

◆ライフパス
出自:御落胤   <コネクション:天武八家> +1Lv
目覚め:生誕   予感<興味>
邂逅:碓氷白磨  運命<共鳴>


◆特殊設定
あなたは封印術に天性の才を持っている。
異能力<魔封結界>を1Lvで習得すること。
※<魔封結界>はコスト5のため、戦闘時に使用する場合はそのDTの間<異能の申し子><氷柱舞><真撃紋>を使用することができない。


▼▼▼ PC③用ハンドアウト ▼▼▼
サンプルキャラクター:雷虎
運命:鳴風藍子 / 友情

あなたはかって、大陸から渡ってきた山の妖怪だ。
生まれて数百年を人を喰うために過ごしてきたが、その生活にも飽きてきた時に一人の人間の女と出会った。
その女は山間の風に揺らぐ白百合の様に美しく、気高く、あなたの心を捕らえ生き方を変えさせた。
人間のため自らを犠牲にして魔性を狩る彼女を手助けし、あなたは幾多の魔性を討ち滅ぼした。
血なまぐさい毎日ではあったが、あなたにとって生れて初めて得た幸福な日々だった。
しかし、その幸せな日々も終わりを告げた。
彼女が魔性を討つために使っていた霊具・風鳥弓が、その力の代償に彼女の命を蝕んでいた。
暫くして彼女は魔性狩りを引退し、夫得て子を設けた。
あなたは今も一人で魔性を狩り続けている。
彼女の愛した人間達を守るために、彼女に平穏な余生を送らせるために。

◆ライフパス
出自:魔性の一族  <コネクション:古仙堂> 1Lv
目覚め:飢餓    予感<競争>
邂逅:鳴風藍子   運命<愛情>

◆特殊設定
あなたは数百年を生きた古い妖怪だ。
その間、見聞きした知識はあなたの力になるだろう。
<コネクション:妖怪>を+1Lvする。


▼▼▼ PC④用ハンドアウト ▼▼▼

サンプルキャラクター:心裏
運命:鳴風深也 / 競争

あなたは特殊な探偵だ。
魔性や霊具にからんだ事件を専門に扱い、それらを幾度も解決してきた。
常に命の危険と隣り合わせだが、あなたにはそれをする理由がある。
“始原の息吹”ケルヌと名乗る魔人を探しだすことだ。
ケルヌは様々な魔性や術者を体内に取り込み、その力を自在に使うことができる。
あなたはヤツに同化された弟を奪い返すために、いつも戦いの場に身を置き続けている。

今回あなたが引き受ける事になった依頼は三仙会という退魔機関からのもので、羽矢把村(はやばむら)の鳴風家に代々伝わる霊具“風鳥弓”を守る事だ。
羽矢把村には羅刹鳥と呼ばれる魔性が封印されていたが、その封印が何物かによって破られた。
羅刹鳥は風鳥弓でしか倒すことができないので、封印を破った者は風鳥弓を破壊しようとするに違いない。
それを阻止し、もし可能ならば風鳥弓を三仙会に持ち帰って欲しいというものだ。
あなたはその依頼を引き受け、羽矢把村に向かう事になる。

◆ライフパス
出自:生き別れ        <コネクション:ワールドリンク> +1Lv
目覚め:犠牲         予感<愛情>
邂逅:“始原の息吹”ケルヌ  運命<崩壊>

◆特殊設定
あなたは他人の思考を読むのに長けている。
異能力<思考検索>を1Lvで習得すること。