TRPGジャンクション

主にTRPGとか、その他のコンテンツとかについてグダグダと書き連ねるブログ

トーキョーN◎VA X『Long Cold Winter』シナリオ・トレーラー&ハンドアウト

■シナリオ・トレーラー


極寒の地、シベリア。
終わり無く続く吹雪と、果てしない氷河に閉ざされし都市。
支配するは古の亡姫と黄泉還りし古の為政者。
人々は魔物たちに飼われ、服従し、そして喰われゆく。
過去の栄華を再現するためのピースとして、虚栄を支える礎として。
しかし他に生きる術もなく、やがて来る確実な死を待ちながら、それでも人々は夢見る。
自由を!

トーキョーN◎VA The Detonation
『Long Cold Winter』

凍てつきし運命の輪が、旅人の訪れと共に回り出す。

 

■ペルソナ・ハンドアウト

 

●キャスト①:推奨スタイル:バサラorマヤカシ
 コネ:アナスタシア・ロマノヴァ

あなたは、聖母殿退魔局13課に所属する退魔師だ。
現在、ロシア連邦政府により遺棄されたゴエルロ・ペテルグラートへと向かっている。
そこは、復讐心から冥府魔道へ身を貶した亡国の美姫、アナスタシア・ロマノヴァが支配するアヤカシの楽園と化している。
あなたは誓った、真教の威光を示すために虐げられた民を開放することを。
そして何より、あなたの過去を精算するためにアナスタシアを滅することを。

『PS:アナスタシアを滅する』

 


●キャスト②:推奨スタイル:イヌorカブト
 コネ:超AIラスプーチン

あなたは、ゴエルロ・ペテルグラートを治める女王アナスタシアの側近の一人だ。
ゴエルロを管理、運営する超AIラスプーチン」の指示を受け、治安維持を行うあなたに与えられた任務は、アナスタシアに反旗を翻そうと画策する不穏分子の首領を逮捕すること。
しかし、そんなあなたをあ嗤うように囁く声がする。
「紛い物の走狗に身をやつし、罪なき民を狩りだすのがオマエの本分なのか?」と。

『PS:不穏分子の首領を捉える』

 


●キャスト③:推奨スタイル:カブトワリorカゲ
 コネ:ドミトリー・ベノワ

あなたはフリーランスの殺し屋だ。
裏社会では銘の知れたあなただが、今は屈辱に塗れペテルグラートの裏路地を逃げ回っている。
アナスタシア・ロマノヴァ暗殺の依頼を受け彼女の居城に赴いたあなたは、既の所で彼女の側近たちの妨害にあい、その場から逃走するしか手段がなかった。
この屈辱を晴らすためには、何としても彼女を仕留めるしかない。

『PS:アナスタシアを暗殺する』

 


●キャスト④:推奨スタイル:ニューロorタタラ
 コネ:アヤカシに堕ちた弟(名前はキャストに合わせます)

あなたは超AIラスプーチン」のエンジニア(ニューロならソフト面、タタラならハード面)だ。
あなたには弟がいた。
絶望に閉ざされたこの都市で、あなたにとって唯一の希望だった。
しかし、あなたの技術に目をつけたアヤカシたちは、あなたを従わせるために彼の命と引き換えにあなたに服従を迫った。
あなたに選択の余地はなかったが、弟が帰ってきたときあなたはアヤカシたちの邪悪さを知った。
あなたは今も服従させ続けられている。
今は人間ではなくなった、最愛の弟により。

『PS:アヤカシたちから逃れる』

 


■シナリオ・ルール

このシナリオでは、ペルソナ・ハンドアウトとキー・ハンドアウトを使用します。
キャストの受け持ちが決定した時点でキー・ハンドアウトを配布しますので、それを考慮してキャストを作成してください。
また、ペルソナ・ハンドアウト、キー・ハンドアウト共に、設定やシナリオでの立ち位置の改変は可能ですので、希望などがあればRLにご相談ください。

 
●使用サプリメント
使用するサプリメントは、基本的に『ジ・アザーサイド』のみとしますが、FS判定ルールとダブルハンドアウト・ルールを使用します。

 
●レギュレーション

達成値上限を21とします。どのようなコンボで21以上の達成値を出しても21止まりになります。
キャストの経験上限はありません。新規でキャストを作成する場合、当RLのセッションに限り使える経験値を50点配布します。
今回のみの特別ルールとして、報酬点1点を使うことにより、<社会:N◎VA>を<社会:ペテルグラート>として使用できます。

 
●必要神業

シナリオを進行させるうえで必要な神業はありません。
ドラマをより深くするために使用することを期待しています。


●RLより

ドラマとして盛り上がる場合は、PvPになる可能性もあります。
悲劇として永久凍土に閉ざされていくか、希望に満ちた春が訪れるかはあなた方次第。